エアコンクリーニングとその効果

query_builder 2024/06/09
ブログ

今年も暑い夏がやってきましたね💦

そうです。エアコンにお世話になる季節です!


ですがエアコンをいざつけてみたらどうでしょう。

埃が落ちてきた・・・カビの嫌なにおいがする・・・なんてことはないでしょうか。


夏を快適に過ごすためにも今の時期にエアコンクリーニングをすることは欠かせないですよね。

表面上には見えていなくても水を含んでいるため、中にたくさんのカビが張り付いていたり、結構な埃がたまっていたり目には見えない汚れまで発生してしまっています。


そのため、半年に一回もしくは一年に一回の内部洗浄をすることをお勧めします。


ファイル 2022-09-30 14 30 20 (2)

エアコンクリーニングは空気中のホコリや花粉、カビなどのアレルゲンを取り除くことで、室内の空気を清潔に保ちます。これにより、アレルギー反応や呼吸器系のトラブルを軽減し、快適な居住空間を提供します。特に花粉症などの季節的なアレルギーに悩む方々にとって、エアコンクリーニングは真の救世主と言えるでしょう。


さらに、エアコンクリーニングは単にエアコンをキレイにするだけでなく、電気代を大きく減らせることを知っていますか?


クリーニングをすることによって、エアコンの効率を向上させ、電気代の軽減につながります。汚れたフィルターや内部のホコリが溜まっていると、エアコンの冷暖房効果が低下し、設定温度に達するまでの時間やエネルギー消費が増加します。

しかし、定期的なクリーニングによってエアコンを清潔に保つことで、効率的な運転が可能となり、結果として電気代の節約に繋がります。

エアコンキレイ

大阪市や阿倍野区などの繁忙地域では、エアコンが日々頻繁に使用されることが一般的です。そのため、定期的なエアコンクリーニングは特に重要です。清潔なエアコンは快適な室内環境を提供し、健康を守りながら電気代も節約することができます。


当社では、エアコンクリーニングのプロフェッショナルとして、お客様の快適で健康的な生活をサポートします。ご興味のある方は、ぜひシャルムサービスまでお気軽にお問い合わせください!

NEW

  • アレルギーを考慮したクリーニング方法

    query_builder 2024/06/14
  • 窓のクリーニングしていますか?

    query_builder 2024/06/13
  • 高層住宅のクリーニングチャレンジと解決策 - シャルムサービスが提供するプロの技術

    query_builder 2024/06/11
  • エアコンクリーニングとその効果

    query_builder 2024/06/09
  • 家をきれいに維持するためのコツ

    query_builder 2024/06/06

CATEGORY

ARCHIVE